4月もバイキング終了~

昨日の祝日は月にいちどの「バイキングの日」でした。

お天気も良かったし、お客さんもたくさん来てくれたし、たのしい1日になりました~。

 

昨日はお休みということもあって、こどもさん連れで来られる方が多く、にぎやかなバイキングでした。

ぜんぶ手づくりやし、へんなものは使ってないので、こどもさん連れでも安心して食べてもらえますよ。

とくに昨日は手づくりいちごジャムとグラタンがこどもさんに人気だったようです。

 

 

ちなみにメニューはこんな感じ。

 

・天然酵母の自家製パン二種 カンパーニュ、丸パン

・たけのこごはん

・国産雑穀の10穀ごはん

・旬の野菜いろいろサラダ

・新たまねぎのコンソメスープ

・根菜と牛すじの煮もの

・しらすと春野菜のかきあげ

・菜の花とチキンのマカロニグラタン

 

・ひじきとレンコンのにんにく炒め

・春キャベツと鶏肉の白ワイン蒸し

・たけのこと豚バラのエスニック炒め

・クスクスと豆のサラダ

・ふきの煮びたし

 

・芝樂市たまごのハチミツカスタードプリン

・バナナとアーモンドのケーキ

 

 

いつものことやけど、こんなふうにたくさん料理を作って、それが一気にガーッとなくなっていくのって、すごい達成感です。

かるーい燃え尽き症候群になるくらい。30分くらいだけですけど(笑)

 

けど、毎日の仕込みもそうやし、こういうふうに大量に料理したりするのって、くせになるみたいです。

連休とかのお休みで料理しない日が続くと、なんとなく調子があがらなくて、でも友達とか呼んで料理したらスッキリした気分になったり。

体力もそこそこ使うし大変なはずやのに、不思議ですよね。

 

そんなわけでバイキングの日にNICOに来ると、やたらすっきりした顔か、めっちゃテンパってる顔した私がいると思いますが、あんまり気にしないでくださいねー(笑)

 

 

次回の「バイキングの日」は、5月26日(水)に予定しています。

5月のスケジュールは、右横の「カレンダー」というページに載せていますので、ごらんくださいねー。