にっこりーズ・クラブ

続けての更新です。

土曜日は「にっこりーズ・クラブ」を開催しました。

「にっこりーズ・クラブ」とは、NICOで出店しているひと、NICOに関わっているひと、これからNICOでなにか始めようとしているひとなど、さまざまなひとが集まるユルーイ雰囲気の交流会です。

 

さいきんは決まったメンバーで細々とやってたんですが、

今回は10名と人数も多めで、さらに半分くらいが新しい顔ということで、ちょっと新鮮な気分でした。

 

 

 

 

お料理はそれぞれ持ち寄りで、

今回のテーマは6月ということで、「愛のある食べもの」。

ちょっと無茶なネタふりで、みなさんけっこう悩んだ様子。

すんませーん。

 

ハート型に作られたハンバーグや野菜の揚げびたし、ピンク色のごはん、アイスキャンデーなどなど。

 

みんなで食べ物を囲んでみると、初対面のひと同士でも

目の前の料理の話や、さいきん食べたおいしいものの話などで盛り上がります。

 

 

 

 

かっこいいバケットの持ち方はこれだー!

 

毎週月曜にNICOでパン屋「さのちゃんのパン屋さん」を開店している、さのちゃん。

でっかいパンを片手に、にっこりーズ・クラブに来てくれました。

(後ろの亡霊はお気になさらずー)

 

 

NICOでの出店回数ダントツ№1の「さのちゃん」。

これから出店を考えてるみなさんは、さのちゃんの話に興味しんしん。

さのちゃんは、だれもが認めるかなりの努力家さん。

毎週毎週、たくさんの荷物と大量のパンの仕込み、それらをぜんぶひとりでやるのは相当たいへんなはず。

でも、本人は大変とはあまり感じてないようで、「好きなことやから・・」といつも控えめ。

そんな姿に私もいつも「がんばらなければー!」と刺激を受けています。

 

「にっこりーズ・クラブ」では、そんなふうに刺激を受けるのも楽しみのひとつ。

なにかやりたい、でもなんとなく一歩踏み出せない・・なんてひとも、ぜひ「にっこりーズ・クラブ」に来て、いろんなひとの話を聞いてみてください。

 

次回は7月24日(土)19:00~NICOにて開催です。

(参加ご希望の方は事前にご連絡ください)