バイキングの日、終了しましたー

 

 

先週の金曜日は「バイキングの日」でした。

なんだかんだでバタバタしていたら、もう週が明けてしまいました。

遊んでたわけちゃうけどね、お風呂はいるひまもないくらい多忙なんです(うそ)。

 

 

今月もいろいろ作りました。

どかっと作ってそれが一気にみなさんの胃袋に入っていく感じは、なかなか作り甲斐があります。

 

お野菜、豆、雑穀など、からだにやさしいものが献立の中心なので、

まんぷく食べても平気です。

 

 

 

今回の献立↓

 

・自家製パン(カンパーニュ、牛乳丸パン)

・国産雑穀の十穀ごはん

・たらこごはん

・おからとツナの自家製マヨネーズサラダ

・キムチ肉豆腐

・ひじきの五目炒め煮

・グリーンサラダ

・夏野菜のラタトゥイユ

・かぼちゃ・鶏肉・しめじのクリームグラタン

・鶏手羽中のカレーからあげ

・新玉ねぎのコンソメスープ

・ピーマンとしらすの炒め物

・新じゃがのスパニッシュオムレツ

・マシュマロブラウニー

・芝樂市たまごのカスタードプリン

 

 

次回は、7月15日(木)の予定です。

ぜひお楽しみに-!