7月のスケジュール

 

あしたから7月です。

「CAFE&ART NICO」から「NICO plus」へ、

リニューアルの準備はバッチリ。

 

看板やタペストリーも新しく作りなおしました。

デッキの席のところのタペストリー、テイカツラで

ちょっと目立ちにくい場所ですが。

 

←黄色、けっこうかわいいですよ。

 

 

 

 

→こっちはお店の入り口の看板。

近所の大工仕事が得意なかたに作ってもらって、

スタッフでペイントしました。

いままでのNICOにないミントっぽい水色で、オサレーなかんじやわー(照)

 

こういうのを見てると、リニューアルの実感が湧いてきます。

この半年間、悩んだり迷ったり、テンションあがったりドキドキしたりしてたけど、

そんなのがようやくかたちになったんやーと。

まだまだ参加者も充分には集まっていませんが、それでもあたらしい一歩です。

わくわくします。

 

とりあえず、いまのところ、平日はいままでどおりの営業になりそうです。

日替わりシェフの参加が決まったら、またおしらせしますね。

いままでとちがうのは、土曜日です。

今週からは、土曜と日曜が「にっこりーズ・プロデューサー」という、週替わりで内容が変わるお店になります。

レストランやカフェとして営業する日もあれば、だれでも参加できるイベントが行われたり。

毎週末、なにかオモシロイことが起こっている、そんな場所を目指しています。

そしてそんなNICO plusの7月のスケジュールです。

今月も盛りだくさんですよー。

 

3日(土) いこい縁日 17:00~

地域で開催される高齢者むけの夏祭り。


9日(金) NICOのお楽しみランチ「豆の日」

日替わりランチが、豆、豆腐、おからなど、豆関係?づくしの献立になります。

 

 

10日(土) にっこりーズ・プロデューサー「じゃんぷdeカフェ」14:00~17:00

地域で活動している中高生のグループ「はばたき」が、NICOでカフェをオープンします。

デザートと冷たいドリンクを用意して、にこにこ笑顔でおもてなししてくれますよ。


15日(木) NICOのお楽しみランチ「バイキングの日」

 月にいちどのランチバイキングの日。やさいたっぷりの手作り料理が並びます。

料金はおとな1300円、小中学生700円、小学生未満400円。

 

17日(土) 芝樂夕市 17:00~芝樂広場

7月と8月は芝樂市が夕方からの開催になります。

新鮮野菜と、ビール!屋台もいろいろ出店しますよ。

芝樂市ブログ

 

19日(月)さのちゃんのパン屋さん+おはなしやのブックベーカリー

さのパン1周年イベントでも登場した、ピアノと絵本の読み聞かせデュオ「おはなしや」がまたまたさのパンにやってきます!

ピアノとやさしい声から生まれるゆったりとした時間を、焼き立てパンとともにどうぞ。

10:00ごろ「葉っぱのフレディ」
13:00ごろ「たいせつなこと」
※19日のみ営業時間延長。7:30~15:00

 


24日(土)北芝トークカフェ@NICO plus 

13:00OPEN 13:30START

「知らない=存在しないっておかしくない?」

~東京BURAKUレポート~

ゲスト 上川多実さん 

参加費 500円(CAFE&ART NICOの焼き菓子とドリンクセット)

 

 

24日(土)にっこりーズ・クラブ 19:00~

NICO plusの出店者同士の交流の場として、月にいちどのペースで開催しています。
みんなで持ち寄った食べ物を囲んで、わいわいおしゃべりしていると、いろんなアイディアが湧いてきます。
NICO plusでなにか始めてみたいなと思ったら、ぜひご参加ください。
参加費 500円(ドリンク代)

31日(土) NICO6周年記念イベント「おたんじょうびパーティー」

12:00~15:00

NICO、6才のおたんじょうび!

自分たちでパーティー開いちゃいます!

ふだんのNICOよりももっと気軽に、みんなでいっしょにテーブルを囲んでわいわい楽しくおしゃべり&お食事しましょう~。

たくさんのお料理をご用意してお待ちしています!

1500円(料理+飲み物代)※要予約

 

 

文章でダーと並べると分かりづらいですね、、。

もっとわかりやすく載ってる情報誌「おなかいっぱいジャーナル」も店頭でお配りしています。

あと、カレンダーのページもあるので、こちらもどうぞ。

 

7月もNICOをどうぞお楽しみください♪