はばたきカフェ、無事に終了~

 

 

きょうは、初の「にっこりーズ・プロデューサー」出店。

地域で活動している「はばたきプロジェクト」という中高生のグループによるカフェで、大勢のお客さんで大賑わい。

 

元気いっぱい、笑顔で楽しそうに接客するので、賑やかで明るい雰囲気が店内に満ち溢れていました。

 

 

←入り口に置いた黒板には、メニューとこどもたちの絵が。

なぜいまの時期、雪だるま?という疑問は、あえて触れずに・・。

入ってきた瞬間、お店の楽しい雰囲気が伝わってくるようです。

こころから楽しんでお客さんに接する彼らをみていると、やっぱり楽しんでお店をやるのって大事やなーと改めて気付かされます。

いろいろ頭で考えるばっかしやなくて、楽しみたい、楽しんでもらいたい、みたいなシンプルなところがいちばんスッとお客さんに伝わったりする。

楽しい!という気持ちは、伝染していくんですね。

 

そんなこどもたち、開店準備から後片付けまで、まるまる半日お店の仕事をやりきって、最後はお尻に根っこがはえて、なかなか椅子から立ち上がれずにいました(笑)

 

はばたきのみんな、親御さん、スタッフのみなさん、おつかれさまでした!

また次回を楽しみにしています☆