バイキングの日ー!

無事に「バイキングの日」終了しました。

お越しくださったみなさん、ありがとうございますー!

夕方すごい雨でしたが、営業中はなんとかもってくれて、ホッとしました。

 

ちっちゃいお客さん。

目線がお皿の高さといっしょ。

バイキング、気に入ってもらえたかな?

夏野菜いっぱい!

という写真を載せたかったのに、これ、そうでもないですね。

 

デザートも、もちろんあります。

好評だったニンジンポタージュ。

今回、べじたぶるぱーくの有機ニンジンがたくさんあったので、ポタージュとケーキを作りました。

甘くておいしいニンジンやったおかげで、どちらも好評でした。

 

 

これはさいきん食べたいナーと思っていたので作った、梅干しとシラスの炊き込みご飯。

梅干しは頂いたもので(手作り、なんと6年モノ!)、甘くない、でも酸味がきつすぎないので、お料理に使いやすく重宝しています。

いまみたいにジメッとした気候のときに、梅干しはサッパリおいしいですね。

 

今回のメニューはコチラ

 

・自家製パン2種(ドライトマトとハーブ、プレーン丸パン)

・国産雑穀の10穀ごはん

・梅干しとシラスの炊き込みごはん

・冷製ニンジンポタージュ

・揚げナスの煮びたし

・ひじきの五目炒め煮

・おからとカボチャのサラダ

・ゴーヤととうもろこしのカレーてんぷら

・ピーマンの肉詰め

・グリーンサラダ(シーザードレッシング)

・ガスパチョの寒天寄せ

・小松菜の煮びたし

・新じゃがと鶏肉のクリームグラタン

・自家製ぬか漬け

・抹茶ババロア

・ニンジンのケーキ

 

来月もランチバイキング、お楽しみにー!

また日程が決まり次第、お知らせしマース。