桃とサボテン

きょうも暑い1日でしたねー。

毎年のことながら、営業中のキッチンはサウナ状態。

すごい熱気で頭がくらくらするほどなんですが、不思議と今年は食欲が落ちてません。

ちゃんと食べてるから暑さでバテることもないし、元気です。

やっぱりごはんちゃんと食べんとアカンのですねー。

 

↓ちょっとまえに作ったタルトの写真載せます。

「桃を使ったお菓子」というリクエストで予約をもらったんですが、

あまりの暑さにケーキという気分でもないよなーということで、レアチーズタルトです。

 

写真ではわかりづらいですが、二層になっています。

下がレアチーズ、上が桃のコンポートとジュレ。

コンポートは桃を皮ごとコトコト煮て、ピンクの色を出しました。

暑くてもさっぱり食べられる、今の時期ならではのお菓子です。

 

桃のコンポート、作るのも楽しいのでちょこちょこいろんなお菓子に使ってます。

きょうも作ったんですが、これはあさってのバイキングのお菓子用。

下はミルクゼリー、上は桃のジュレ。にする予定。

写真のケーキの応用編といったところでしょうか。

 

そんなデザートも楽しみな月にいちどのランチバイキングは・・

あさって19日(木)です!

 

料金は、

●おとな 1300円

●小中学生 700円

●小学生未満 400円

でございます~。

 

ほかにも、自家製パンや、たきこみごはん、夏野菜たっぷりのお料理など、

15種類ほど作ります。

ぜんぶお店で手作りしますので、お子さまも安心して召し上がっていただけます。

ぜひぜひお越しくださいね。

 

さいごに・・。

↑お店入り口の看板に、サボテン飾ってみました。

ちっこいかわいいサボテンが「いらっしゃいまし~」とお出迎えです。

でもきょうさっそく落として、慌てて素手で持って「イテー!!」となりました。

触るなキケン!