「いつものカフェでお芝居を」終了しました!

芝樂市が終わった翌日は CAFE&ART NICO 6周年記念イベント「いつものカフェでお芝居を」を開催しました。

NICO初のお芝居イベント、しかも店内。

マイクもなにも使わないすぐそばの距離で、喫茶店を舞台にしたお芝居を上演しました。

 

役者さんたちはふだん東京や大阪の舞台で活躍されている方たちですが、すぐ1メートルほどの距離からお客さんが見ている状況はなかなかないようで、緊張してはりました。

↑上演中の様子。

奥に写っている3名が役者さんです。

(右端に立ってはる方はNICOのスタッフではありません~。めちゃ自然ですねー)

お話しの設定も喫茶店、始まりもふつうに店内に入ってくるところだったりとすごく自然にお店の雰囲気になじんでいて、でも話している内容はふつうとちょっとズレていて可笑しい・・ちょっと不思議なきもちになりました。

 

写真は3幕目のときのもので、左の男性「寺脇さん」というキャラクターが面白くて面白くて、個人的にツボでしたー。

動きとか、話し方とか、「こんなひといる!」という感じの普通っぽさでしたが、たぶんああいうふうに演じるの難しいんでしょうね。

 

 

15分ほどのお話しを3本、間に休憩を挟んだりで、初心者のかたでも楽しめる内容だったと思います。舞台でみるお芝居の変な大袈裟さもないし・・。

今回好評だったし、また来春あたりにお芝居企画やろうと思っていますので、今回来れなかったかたはぜひ次回お越しくださいねー。

 

↑上演終了後の交流会でお出しした料理。

自家製パン、おからナゲット、グリーンサラダ、鶏肉と野菜の揚げ浸し、あと豆乳のあさりチャウダー。

 

写真撮り忘れてたけど、出演者をまじえての交流会も楽しそうにお話されていました。

そういうふうにお酒を飲んだり、食事をしたりできるのもカフェでのイベントならではですよね。

 

 

また次回も決まったらお知らせしますので、ぜひお楽しみに~!