芝樂夕市

土曜日は芝樂夕市が開催されました。

昼間はカンカン照りで、準備中も立ってるだけで汗がでるほどでしたが、夕方にすこし雲がかかって、わりと涼しい夕市になりました。

 

開始直後。

ぼちぼち人も集まりだして、屋台も始まったころ。

 

野菜も人気のものはすぐに売り切れちゃうので、上級者は早めに来てまず野菜を買っていきます。

そのあと屋台でのんびりというのが正しい(?)芝樂市の楽しみ方。

 

↓野菜は豊能、能勢、茨木の農家さんから直接仕入れています。

ぷりぷりの夏野菜。

 

屋台もいつもより数が多く、売ってる食べ物も夕市仕様。

ビールのあてになるようなものから、晩ごはんとしてガッツリ食べられるものまで。

 

↓超・レアな調理シーン。

地域で働くヨッシー、料理してるとこ初めて見た~。

「料理っていうかコロッケ揚げてるだけ、あはは~」とのこと。

 

ちなみにこのコロッケ、べじたぶるぱーく・うえだくんと、芝樂市でいつもトラックで来てお肉売ってる羽曳野のマンノ食品さんのコロッケなのです。

芝楽市で出会ったじゃがいもとお肉、感動のコラボレーション。

おいしかったよー。

NICOはたまごかけごはんと冷たいお味噌汁、ビールなどを販売しました。

 

あと、石窯で野菜も焼きました。

芝樂市の野菜にチーズをのせて、そのまま石窯に。

おいしい野菜と石窯だからこそできるシンプル料理です。

(写真撮り忘れた・・)

野菜の甘みがでておいしかったと好評でした。

 

今回もいろんなひとが来てくれて、わりとゆっくり話しもできたし、

楽しかったです。

 

次回からはまたいつもの朝市に戻ります。

来月は早くも田尻の新米が登場する予定!

うれしいうれしい新米!わーいわーい。

 

次回の芝樂市は9月19日(日)朝9時から。

ぜひお越しくださいー!