タイミント終了!

暑さ全開の先週土曜日、無事に「タイミント」出店が終了しました~。

日陰にいても立ってるだけで汗が噴き出してくるような、まさにバンコクのような気温。

こんな日は辛いものでも食べて、思いっきり汗かくのが正解!

と、みんなが思ったのかはわかりませんが、大入り満員でした。

店内の気温も上がる上がる!暑い暑い!

 

↑準備の様子。

忙しく動き回ってはったので、何度撮ってもブレる。

 

満員5秒前、店内は熱気ムンムン。

日本語とタイ語が飛び交っていて、ひとがいっぱいやからみんな大声!

けど、でっかい声でしゃべるタイのおばちゃんと、慣れ親しんだ大阪のおばちゃんのテンションはよく似てるので、なんか落ち着きます。

「タイ料理好きやから楽しみにしとってん!」と、地域の方の姿もありました。

北芝に住んでるひとも住んでない人も、タイのひとも日本のひとも、

みんないっしょにおいしいごはん。

これが北芝流・異文化コミュニケーション!

 

 

閉店間際に来たらランチが売り切れてしまってて、

やさしいみんなからちょっとずつ恵んでもらったウズさん。

結果的にいろいろ食べれてラッキーだったんでは。

パッタイにグリーンカレー、バジル炒めごはん、どれも大好評だったようです。

思い出したら、またヨダレがでる!

おいしかったー。

↓ピーク時のキッチン。

忙しい雰囲気を撮ろうと思ったら、この笑顔!

たぶん準備も営業中も大変やったはずやのに、スタッフのみなさんは

ほんまにずっと楽しそうで、お客さんも良い気分だったんではないでしょうか。

タイミントのみなさんは、「お客さんにおいしいもの食べてもらいたい」という気持ちがしっかりあるのがすごくいいなーと思いました。

おいしいもの食べてもらいたい!じゃあそのためになにができるか?と、何事にも前向きに物事を考えてはるので、見てるこっちもつい応援したくなるのです。

 

 

お客さんからも「またやって!」「今度はトムヤムクン作って!」など、アンコールが多かったそうで、それも納得です。

「次は年内にもう一回出店できたらなー」と、おっしゃってたので、ぜひお楽しみに!