にこシェフお知らせ

きょうは風も強くて、わりあい涼しい。

台風が近くまで来てるんかな??

 

そんな本日、来週「にこシェフ」初挑戦!熊野シェフの研修日でした。

朝からキッチンに入り、朝の準備、仕込み、営業中のキッチン作業など、お店のキッチンの仕事をひと通り見て、自分がシェフのときのイメージを作ってもらいます。

 

あと、食器や道具がどこにあるか、とかね。

スムーズに作業するためには、これ意外と大事なんですよ。

今回の熊野シェフは管理栄養士の資格を持っていて、その知識を活かした料理をいろんなひとに食べてもらいたい、と参加されます。

 

事前に献立をもらっているので、ご紹介しますね。

ランチのメインおかずは・・鶏のピリ辛さっぱり煮

  ちっちゃいおかずは・・ゴーヤチャンプルー

           ・・なすのつるつる和え

           ・・かぼちゃのマッシュサラダ

 

とのことです。

いろんな野菜が食べられそうなので、私も期待してます!

熊野シェフは、

9月14日(火)にこシェフ参加予定。

営業時間はふだんと同じ11時半~15時です。

ぜひお楽しみに~。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Kanak Kanak (土曜日, 11 9月 2010)

    楽しそうですねー。私もお料理は(上手下手は別にして)とても大好き。中でも海外生活で学んだ薬膳料理は、皆に喜んでもらってて、もっと沢山の人に食べてもらいたいなーって思ってました。でも、最初に管理栄養士の資格を持っている方がされると敷居が高いですねー。ちょっと考えてしまいますぅぅ。私はただの主婦なので。もっと気持ちが高ぶってきたら、また来まーす!