10月スケジュール

こんばんわ、にこ・ちえです。

昼間は気温もちょうどよく過ごしやすかったけど、夜はやっぱりちょっと冷えます。ひんやり。

体が丈夫なだけが自慢の私も先週、数年ぶりに風邪ひきました。

みなさんもお気をつけて~。

 

さて、10月のスケジュールです。

●15日(金)バイキングの日

毎月恒例のランチバイキング!

野菜・雑穀・豆・おからなど、からだにやさしい食材をたっぷり使って、

手作りにこだわったお料理がたくさん。

好きなものを好きなだけ食べてください☆

 

料金 おとな1300円 小中学生700円 小学生未満400円

●17日(日)芝樂市 9:00~

NICO裏の芝生広場で毎月開催される野菜市。

近隣で大切に育てられた新鮮な野菜と、家族みんなで食べられる朝ごはん屋台もいろいろ。

店内ではモーニング喫茶もオープンしています!

 

●23日(土)かやのお宝人権祭り 10:00~16:00

NICOから徒歩3分の場所にある「らいとぴあ21」で開催される秋まつり。

固い名前のイベントですが、中身は難しくありませーん。

原皮から革に加工されるまでの道のりや、和太鼓の革貼りの実演など、ふだんなかなか見られない内容ですよ。

他にも、いらなくなったおもちゃの「かえっこ」や、国際色豊かな食べ物屋台、ステージではダンスや演奏など。

NICOも出店して、生ビールや食べものの販売します!

 

●29日(金)社会問題連続ベーシックセミナー 『セクシュアリティの多様性』

19:00~21:00
場所:らいとぴあ21 3F視聴覚室 
講師:西千鶴さん(QWRC:Queer and Women's Resource Center) 

こちらは「らいとぴあ21」で開催されるセミナー。

またこれも固い名前ですが・・内容はおもしろそうですよ。

よく知らないけど興味はある、というかたにおすすめのセミナーです。

ぜひ気軽な気持ちで行ってみてくださいね。

ー詳しく知りたい!というかたはこちらをご覧くださいー

 

●31日 にっこりーズ・プロ「ガネーシャ・キッチン」 11:00~15:00

NICOでは初出店!

芝樂市のサモサでおなじみ、インド人シェフ・アジートさんの「ガネーシャ・キッチン」が満を持して登場します。

サモサやカレーなど日本でも定番のインド料理だけじゃなく、毎回新しいインドの味を紹介してくれる「ガネーシャ・キッチン」は、老若男女とわず芝樂市の人気者です。

にこプロではどんなお料理で楽しませてくれるのか、楽しみ!

詳しいメニューなどはまた後日アップしますねー。

 

さいごに・・変な時期ですが、お休みのお知らせです。

●11月2日(火)~5日(金)

NICO plusの間は秋休みとさせていただきます。

NICOのランチを楽しみにしてくださっているみなさん、

ご迷惑をおかけします。

遅い遅い夏休み、たっぷり楽しんで冬を乗り切るパワーにします!

 

 

というわけで、10月もNICOは盛りだくさん。

ぜひお気に入りを見つけて遊びにきてくださいね♪