芝樂市とtmg+cafe

こんばんわ、ちえです。

陽が沈むと一気に寒くなりますね。

晩ご飯なに食べる?という話になると、ここのとこだいたい「鍋」という結論に達します。

お店でも、アイスコーヒーよりホットコーヒーのほうがよく出るようになったし、

ビールよりも熱燗というかんじですかね。

 

この日曜は芝樂市

鍋の季節にぴったりの野菜たちが登場します。

白菜や大根、緑の葉物類、芋やゴボウの根菜。

緑・白・たまに茶色、冬の芝樂市の色合いは至って地味やけど、

お鍋などシンプルに食べる料理こそおいしさを発揮するのが芝樂市の野菜です。

ふつうに買う野菜が味気なく感じてしまうほど、丁寧に育てられた野菜は味が濃い。

そしてトラックでブーンと羽曳野から来てくれるマンノ食品さんのお肉を入れた日にゃあ、もう!

じゃあみなさん!日曜の晩ご飯は、芝樂市の白菜や大根、マンノさんの豚バラで鍋に決まり!

あ、田尻の新米「キユヒカリ」もいっしょに。

想像したらヨダレが~・・。

 

芝樂市 

11月21日(日)

あさ9時から(NICO店内のモーニングは8時~)

 

あ、NICOはいつものたまごかけごはん&豚汁でお待ちしています―!

 

さらにお知らせ。

 

来週の土日のNICOは「tmg+ cafe」

の出店です!

カフェ開業を目指し、「カフェユニット」というかたちで活動されているみなさんで、

オーソドックスで親しみやすいメニューに定評があります。

今回もランチだけでなく、ドリンクメニューも豊富。

 

2日間の出店ということで、一日目と二日目と同じ食材で違うメニューを提供されるそう。

ぜひ2日間とも足を運んで、食べ比べを楽しんでみてくださいね。

 

「tmg+cafe」

11月27日(土)28日(日)11時~15時

 

 

ランチ・・800

2種類のごろごろコロッケランチ」

「鮭のムニエル クリームソースランチ」

 

 

ドリンク・・

コーヒー(アイス/ホット)300

カプチーノ400

カフェ・ラテ(アイス/ホット)400

カフェ・モカ(アイス/ホット)450

紅茶(アイス/ホット) レモン・ミルク・ストレート350

オレンジジュース300

ミックスジュース400