バイキング終了ですー

きのうは月に一度の「バイキングの日」でした。

この時期にしては暖かく、窓を開けて営業してくらいの良いお天気に恵まれ、大賑わいでした。

開店と同時にお客さんもたくさん入ってこられたので、写真も撮る余裕なく・・

お皿が寂しい感じです。

お子さん連れでお越しの方が多く、店内も和やかな雰囲気でした。

今回、特に渋めのメニューだったんですが、子どもさんも満足してもらえたかなぁ。

 

今月の献立

・自家製パン2種(ドライフルーツぎっしりパン・ド・カンパーニュ、ブリオッシュ)

・能勢・田尻の新米ごはん

・自家製ぬか漬け3種(赤カブ、きゅうり、ごぼう)

・大豆と豚バラの黒酢煮

・サンマのプロヴァンス風ソテー

・いろいろやさいのサラダ

・茨木・大下さんの下仁田ネギとジャガイモの米粉クリームグラタン

・具だくさん豚汁

・青梗菜と厚揚げの煮びたし

・おからの五目煮

・秋ナスのはさみあげ

・切干大根のはりはり漬け

・白菜と豚肉のマヨネーズ炒め

・抹茶プリン

・バナナとスパイス、はちみつのケーキ

 

今回もようさん作ったな~。

ぎっしり冷蔵庫に詰まってた食材が、すっかーんと空っぽになるのが気持ちいい。

みなさんたくさん食べてくれてありがとうございます!

昨日は特に作り甲斐のある、食いしん坊な方が多かった気がします(笑)

 

次回は12月10日(金)の予定です。

お越しをお待ちしています☆