12月のバイキングおわりました~

今月のバイキング、無事に終了しました~。

お越しくださったみなさん、ありがとうございました!

バイキングを楽しみに来てくださる方がいることは、怒涛の仕込みの際の

励みになります。

ありがたや~。

今回も野菜をたくさん使って、いろんな料理作りましたよ。

 

献立はこんな感じでした↓

 

・自家製パン2種(ハイジ白パン、赤ワイン煮ドライフルーツのパン・ド・カンパーニュ)

・ごぼうベーコンの洋風炊き込みご飯

・能勢・田尻の新米ごはん

・自家製ぬか漬け

・かぶと手作りベーコンのポトフ

・お豆腐と桜エビのコロッケ

・ブロッコリーと鮭、じゃがいもの米粉クリームグラタン

・いろいろやさいサラダ

・水菜と豚肉の煮びたし

・おからとたらこの自家製マヨサラダ

・黒毛和牛のスジ大根

・いつものひじき五目炒め煮

・春雨と鶏肉のナンプラー炒め

・ハーブガーリックチキン

・豆乳のパンナコッタ

・チョコマーブルのチーズケーキ

 

 

今回はおからサラダが好評で、いろんなかたにレシピを聞かれました。

ふだんのランチでもよく作っていますが、いつも人気者です。

おからって、ほんまにエエヤツやなとしみじみ思います。

おいしいし、安いし、栄養もあるし。

「から(殻)」なんて呼ばれてかわいそう。

私はおからがとにかく好きなので、もっとおからのレシピを開発できるように

研究します!

 

また次回のバイキングをどうぞお楽しみに~。