世界をつまみ食い!

きょうのお昼は、「世界をつまみ食い1day cafe」の出店でした。

身近な場所で、いろんな国のごはんが食べられるなんてサイコーじゃありませんか。

しかも作ってくれるのはその国出身のかたなので、気になったらいろいろと話も聞けちゃう。

 

今回はスロベニアとスウェーデンのお料理がメインでした。

スロベニア料理もスウェーデン料理も、まだ日本ではあまり馴染みがないけど、

たくさんのかたがお食事に来られました。

 

開店から閉店まで店内ほぼ満席、いろんな国の言葉が飛び交って、不思議空間でした。

おいしい食べ物で異文化コミュニケーション。

私・チエはタイミング合わず、食べ損ねてしまいましたが、

別のスタッフはうまく流れに乗って食べられたそう。こちら↑

スウェーデンのランチ。

お芋、肉団子、サラダと日本人の舌にも合いそうなメニューです。

こういうごはんには必ず牛乳がついてくるのがスウェーデン風だそう。へ~!

 

毎回大人気のこのカフェ、次回も楽しみです。

まだ日程は決まっていませんが、「またやって!」の声もたくさんあがっているようなので、期待しましょう!

どんな国の料理が食べられるかな~。

あ、次こそは食べ損ねないようにしないと・・。