バイキング終了~

今日は寒かったですね~。

天気はいいけど、空気はキンキン。雪もちらついてました。

それでもこどもたちは元気に外で遊ぶ!

このまえテレビで「近頃のこどもたちは家でゲームばかりで外で遊ばない」と言ってましたが、

NICOの裏の公園はいつも誰かが走り回ってます。

でもさすがにきょうはこどもが少なかったな。

 

さて、きょうは月に一度のバイキングの日でした。

お越し下さったみなさん、ありがとうございました!

開店直後からワーと続々来てくださり、だいぶテンパりましたが、

なんとか無事に終了しました。

写真撮る余裕ぜんぜんなくて、だいぶ料理が減ったあとに「あ、写真!」と気付きました。

 

 

今回の献立

・自家製パン(豆乳パン、レーズン入りパン・ド・カンパーニュ)

・塩こんぶと桜エビの炊き込みご飯

・国産雑穀ごはん

・和風ポトフ

・いろいろやさいのグリーンサラダ

・さつまいもとじゃがいものクリームグラタン

・おからと長芋のふわふわ揚げ

・ホウレンソウの煮びたし

・根菜の治部煮

・にらとツナの自家製マヨサラダ

・ひじき五目炒め煮

・白菜と海老の中華風塩炒め

・鶏肉のプロヴァンス風オーブン焼き

・エスプレッソプリン

・ガトー・ショコラ

 

料理がまともに写った写真がない・・。どんなけ焦ってたんや。

 

 

今回もぜんぶお店で手作りしました。

ぜんぜん特別ではないふつうの献立ですが、家族のために作るようなやさしいごはんを

お店でも食べてもらいたいと丁寧に作ることを心がけています。

食べてくれたひとが、ちょっとでもホッとしたり、あったかいきもちになってくれれば嬉しい。

今月無理やったワ、というかたも来月はぜひ。

 

2月の「バイキングの日」は17日(木)の予定です。

 

みなさんのお越しをお待ちしています★