ゆーきやこんこ!

きょうはすっかりいつもの風景ですが、昨日はすごかったですねー。

さむかった。けど、きれいでした。

ひと通りも車通りも少ないから、いつもより静かで、しろい景色。

朝いちばんの芝樂。

この直後に公園にもこどもたちがあらわれ、雪だるまをつくったり、なぜかサッカーをしたり。

いかにも寒そうな薄着にも関わらず、汗かいて走り回ってました。

が、雪が積もるとテンションあがるのは、こどもだけじゃなかったようで・・。

うちのサエが作った雪だるま。顔が微妙。

お店の入り口でお客さまをお出迎えしてました。

昼過ぎにはお日様の熱で半分溶けてしまって、あたまだけになってましたが、

「こんな日によく来てくれましたね~ありがとう」という気持ちの雪だるまです。

雪が降ろうと出勤できる限り営業しまっせ~。

 

 

↓こちらは今週つくったケーキ。

お誕生日の抹茶シフォンです。

シンプル好み&渋好みのかたのお誕生日ということで、余計なことはせず、

クリームをさっと載せただけのデコレーションです。

抹茶シフォン、おいしいですよね。

私もかなり好きです。

ただでさえおいしいふわふわのシフォンに、抹茶の苦味、それに生クリーム。

うーん、想像したら食べたくなる!

 

たのしい誕生日パーティになったかな。

今年の誕生日のお祝いもNICOのケーキを食べてもらえることに感謝して。