芝樂市でした

このまえの日曜日は芝樂市でした。

先月の極寒朝市がウソやったみたいに、あったかくて気持ち良い天気でした。

そんな天気だと外に出やすいのか、お客さんも多めだった気がします。

豚汁も早くに売り切れてしまいました。

今回は写真のPOPにもあるコーヒー牛乳が特に人気でした。

甘めなのでこどもさんもおいしいし、ふだん甘いコーヒー飲まないようなおとなが飲んでもこの寒い時期はおいしい。

これはいつもお店で出している「NICOブレンド」を作ってくれている「カフェ・サボローゾ」さんのカフェオレのもとを使っています。

「もと」といえど、あなどることなかれ。

スペシャリティコーヒーを使用して、さらにはコーヒーと砂糖しか使用していない無添加。

だから余計な味がせずに、後味もおいしいのです。

NICOのレジ横でも販売していますので、興味があるかたはぜひ。

 

寒いのにがんばって生き延びた野菜は、いかにも栄養ありそうです。

今年は雪がたくさん降ったし、葉物も甘くておいしい。

おじさんたち with ペー。

芝樂のまわりは葉っぱも枯れ枯れで食べるものがなくて、さいきんいつも空腹なペー。

差し入れの葉っぱをずっと食べ続けていました。

あんまり食べなさそうな顔して、実はすごくよく食べる。

(でも歯がそんなに強くないのか、キャベツの葉のかたいところとかは残します)

ひとが寄っていっても食べ物しか見てないぺーですが、いつも芝樂市ではこどもが周りに群がります。

トゥクトゥク、ぺー、こどもたち、この3つがさいきんの芝樂市の光景。

 

来月は3月20日(日)に開催予定。

次もあったかいといいなぁ。