石窯ワークショップのお知らせ

ぽかぽか日差しが気持ちいい土曜です。

今週は暖かく、寒さで固まったからだがほぐれていくような1週間でした。

冬の間はほとんどが枯れていた芝樂のハーブたちも、すこしずつ芽を出してきています。

もうすぐ春なんですねぇ。

ということは、花粉の季節でもあるわけで。

きょうはここ最近でいちばんすごいんとちがうかな。

鼻がぐずぐずしています。

 

 

そして、春になればこれの季節でもあります。

そう、石窯ワークショップ!

冬のあいだはお休みしていた石窯も春の訪れとともに復活です。

窯のなかで薪をくべて、たっぷりの時間をかけて料理をして、

みんなでテーブルを囲み食べます。

石窯で料理をすると、ふだんどんなに自分がせかせかした毎日を送っているか

よくわかります。

あと電子レンジのすごさも(笑)

気温、湿度など、その日の天候で窯の扱いは大きく異なります。

毎回料理の出来上がりも違う。

それが石窯の難しいところでもあり、おもしろさでもあります。

いろんなひとにこの楽しさを体験してもらいたいなぁ。

 

次回の開催は3月12日(土)12時~です。

まだ予約に空きがありますので、ぜひお越しください。

 

ご予約は、電話072-720-6636

もしくは Email  shibaraku@nicoplus.net まで。

メニューなどの詳しいことは石窯のページをご覧ください。