雛祭りのお菓子

きょうは雛祭り。

初節句のお祝いにとクッキーのご予約をいただいていました。

アイシングで桃の花を描いています。

赤い色はいちごを使ったので、自然なやさしい色になりました。

アイシングの部分を食べるとほのかに甘酸っぱい。

まだまだ寒いけど、すっかり春気分です。

 

 

さて、話題は変わって。

あしたはらいとぴあで『遠くて近い AFRICA!』 が開催されます。

ナイロビで活動されている早川千晶さんのお話と、近藤ヒロミさんのポロポロあったかい音色のカリンバ。

すごーく遠い場所のような気がするアフリカが、ちょっと身近に感じられるかもしれません。

あたらしい学びと出会いに期待大のイベントですよ。

こども向けの手づくりサファリコーナーもありますので、はやめに学校から帰ってきてもらってぜひご一緒にどうぞ。

ちなみにNICOは食べ物屋台で出店します。

お得意の「食べたことない料理シリーズ」、今回はケニア料理!

行ったことはもちろん、食べたことないケニア料理ですが、NICO流にアレンジして作ります。

ちなみにメニューは「ケニア風カレー」「ケニア風ココナッツミルクのピラフ」「ケニア風マッシュポテトのようなもの」。

どんな味になるんでしょうか。

作るのも楽しみです!

 

会場でお会いしましょう☆

 

詳しくはこちら↓

http://raipinews.seesaa.net/article/187367899.html