でっかいケーキ!

きょうはケーキを作りました。

らいとぴあで活動している和太鼓グループのメンバーが、大分のプロの和太鼓チームに入ることが決まり、そのお祝いパーティがあったのです。

小学生のころから知っている子なので、その子の門出とあればがんばって作っちゃいますよ。

めでたい場にふさわしいよう、派手に・にぎやかにデコレーションしました。

 

大分に行っても元気でね、という気持ちを込めて。

笑えるくらいでっかい。んで、重い。

スポンジを4層に重ねて、なかにフルーツがぎしっと入ってます。

サエがちっちゃく見える!

なかなかこんな大きいの作れないので、めっちゃ楽しかったです。

トッピングもクッキー焼いたり、いちごにチョコがけしたり、こまごまと細工するのも好き。

けっこうな人数に食べてもらえたと思うんですが、いったい何人前くらいになったんかな。

また機会があれば作りたいな。