「いつものカフェでお芝居を」終了しました

このまえの土曜、「いつものカフェでお芝居をvol.2」無事に終了しました~。

昼と夜の2回公演で、たくさんのかたにお越しいただき、感謝感謝!です。

 

今回は2本のお芝居を上演しました。

1本目は「詐欺師はいかが」。

写真の奥が舞台です。

ふつうのカップルがお茶をしているだけのように見えますが、お話がすすんでいくうちに

それだけではないことがわかっていきます。

派手な動きや大げさな表現もない、シンプルで洒落た会話劇でした。

さらに、このイベントならではの近距離。

2本目は「かちかち山」。

美しく残忍なうさぎと、そのウサギに恋したタヌキ。

さいしょはかわいそうに見えたタヌキが、どんどん変わっていくのが印象的でした。

タヌキの最後に同情するか、しょうがないと思うかはもしかしたら男女で違うかも。

うさぎとタヌキの駆け引きがめっちゃリアルで、細かい笑いも随所にあって、

飽きずに1時間弱の芝居を楽しめました。

夜の公演が終わったあとは、出演者のみなさんを交えての交流会。

こんなシンプルな芝居は、演じるほうはものすごく緊張するそうで、

無事に終わったあとの交流会はみなさんリラックスされた様子でした。

わきあいあい。

初めてNICOに来たひと、近所に住むひと、お昼によくごはんを食べに来てくれるひとなど、

いろんなひとが参加してくれました。

初対面同士でもみんなでいっしょに食事すれば自然と笑顔。

やっぱり、こういうのいいな~。

晩ご飯はこんな感じ。

カレーグラタンがメインで、春のやさいをいろいろ食べてもらえるよう献立を作りました。

このイベントは毎回好評なので、またやりたいなー。

私もなかなかふだんお芝居を見に行く機会もないので、スタッフでありながら

楽しんでます。

また来てもらえるよう企画したいと思ってますので、次回をお楽しみに~。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    D2.Kato (水曜日, 27 4月 2011 00:43)

    NICO staffのみなさん、雨の中足を運んでいただきました観客の皆さん。有り難うございました。
    今回の演出を担当しましたKatoです。昨年八月の第一回が終わった段階で,今回の公演がすごく楽しみで稽古してまいりました。如何だったでしょうか?
    次回も美味しい料理に負けないような,楽しめる舞台を目指したいと思います。

  • #2

    ちえ (金曜日, 29 4月 2011 10:08)

    katoさん、今回もお世話になり、ありがとうございました。
    私も楽しみにこの日を待っていました。
    次回もぜひよろしくおねがいします☆