畑やってるんです。

梅雨です。

でもここ何日かはお天気が続いて、拍子抜け。

雨が続いたあとの晴天で植物たちはいきいきしているような気がします。

 

↑雑草だらけの空き地・・ではないんですよ。

いちおう、私たちの畑なのです。

去年はほとんど手をつけられなかった野菜作り、夏野菜は食べたいなーということで

少しずつですが、いろいろ植えました。

トマト、きゅうり、ピーマン、サニーレタス、だだ茶豆、かぼちゃ、ズッキーニ、おくら、なす、スイカなどなど。

スイカ、おととしはソフトボール大くらいの時点でアライグマに食べられたので、今年こそうまくできるといいな。

ちゃんと守らなければ・・。

 

よーく目をこらすと、雑草のなかに野菜がいるんです。

まだ青いトマト。

トマトもおもしろがっていろんな種類植えすぎて、これが何トマトかさっぱりわかりません。

こころもち長いように見えるから、イタリア系?

まだまだちっこいナス。たしかこれは千両ナスだったと思う。

前にナスを作ったとき、「水ようさんあげなアカンで~」と野菜作り達人に言われたのに、サボってあんまり水やりせんかったら、

びっくりするくらいパサパサで固いナスになったという記憶があります。

なので、今年はたっぷりたっぷりのお水で育てます。

(あ、そのまえに草ひきも・・。このままでは野菜がどこかわからなくなってしまいそう)

おいしい野菜がたくさんできますように。