マイスターキッズカフェ

以前からちょこちょこお知らせしていました「こどもマイスター」のキッズカフェについて、

あらためてお知らせします。

 

地域で活躍できるこどもたちを育てよう!という思いからスタートした「こどもマイスター」。

他のコースに先駆けて始まったカフェコースは、この日曜に卒業試験を迎えます。

で、その卒業試験に無事合格して「こどもマイスター」を取得したこどもたちは、NICOを使ってのキッズカフェへとステップを進めます。

このキッズカフェ、店員として参加できるのは「こどもマイスター」のメンバーだけですが、

お客さんとしてはこどもなら誰でも参加できます。

そう、このお店は「おとな立ち入り禁止!」完全にこどもだけのカフェなのです。

 

店員として働く子たちはお金をもらってお料理をする・接客をすることにドキドキするのは当然ですが、

お客さんのこどもたちも自分たちだけでカフェで食事なんてきっと初めての体験。

店員さんもお客さんもみんなキンチョーしてるという、なんだかかわいらしい状況になりそうですね。

子どもさんもひとりで食事ができる子ならひとりでもお越しいただけます。

私たち大人が何気なくしている「料理を注文」とか「行儀よく食べる」とか「お金を払う」とか、

そういうことすべてが子どもさんにとってはきっとドキドキの体験。

仲の良い友達や、姉妹兄弟で来るのもいいし、「おひとりさま」に挑戦してみるのもアリ。

多少困ったことがあっても、店員の子たちがきっとフォローしてくれるので、ぜひこの機会にカフェデビューしてみてはいかがでしょう。

 

 

ちなみにメニューはなるべくたくさんの子に食べてもらいたいという気持ちから、たまご・小麦粉・乳製品を使わないメニューにしています。

(アレルギーに配慮したメニューですが、たまご・小麦粉・乳製品をふだん使用している厨房、調理器具を使っています)

 

お料理は数に限りがありますので、ぜひお早めにご予約を。

たくさんの(こどもさんの)お越しをお待ちしています!

マイスターキッズカフェ

626日(日)11001500

●場所・NICO plus

●ご予約・お問い合わせ らいとぴあ21(地域教育課)072-722-7004

 

メニュー

ハンバーグorカレーから選べます。(ドリンク・デザート付き) 500