週末の芝樂

夕方になって、どんより曇ってきました。

いまにも雨が降り出しそう。

梅雨はイヤやなぁと思うのに、晴れが続くとそれはそれで畑が心配になったり。

(水あげろよという話ですが)

これくらいの時期から、畑もお店の裏の芝生広場も「あっ」ちゅう間に雑草がボーボーになります。

手で草ひきするのは大変すぎるので、石窯おとうと、もうひとり地域のおっちゃんのふたりで草刈り機で一気に刈り取ってもらいました。

機械は早いなーといってもそれでも2時間くらいはかかる。

気持ち良い場所に保つのもなかなか大変ですね。

 

さて、この週末のNICOはまたまたおいしいもの盛りだくさんですよ。

土曜日はご無沙汰してました「kitchen suu」さんがにこプロに登場。

暑さと湿気で食欲なくなるワーなんて言わずに、旬のお野菜をたくさん食べましょう。

 

 

「kitchen suu」6月18日(土)11:00~15:00

・Aランチ(1300円)メイン料理・副菜数品・五穀米・冷製スープ・デザート・ドリンク
・Bランチ(1000円)    メイン料理・副菜数品・五穀米・冷製スープ(ドリンク+100円)
・お子様ランチ(800円)

 

 

で、その翌日の日曜は「芝樂市」です。

今月も新鮮な野菜が豊能・能勢・茨木から届きますよ。

いまの時期は豆かなぁ。

農薬などを使わずに自然のまんまで育てられた野菜は、なんとなく遠慮のないような力強い味です。

 

野菜だけでなく、屋台もいろいろ出ますので朝ごはんもお楽しみに。

NICO店内では昔なつかしのモーニング喫茶も営業しています。

早起きして遊びに来てくださいね。

 

芝樂市

6月19日(日)あさ9時~お昼くらいまで。(モーニングはあさ8時~)

場所はNICO裏の芝生広場です。

 

晴れますように~。