今週作ったものいろいろ

今週はお店の営業もわりと忙しく、さらに地域にたくさんお客様が来られてて、

どこでもだいたいごはん係の私は、おいしいものを食べてもらうべく、

なんやかんやバタバタと動き回っておりました。

いろいろいっぱい作ったから、ちょっと考えないとなにをお出ししたか思い出せません。

記憶をたぐりよせて、写真が残っていたものだけ載せます。

これはうちのNPOの集まりで出したカレーたち。

年に1回はやってるカレー祭り、今年もやったったー。

タイ風レッドカレー、夏野菜のキーマカレー、いつもの牛すじカレー。

次の日の朝来てもまだお店のなかカレー臭してました。

あと、サラダも2種作りました。

デザートはいただきもののスイカ。

これはまた別の日、粉もんパーティをやった日の料理。

北のほうからのお客様だったので「大阪らしいもんを」と、メインはお好み焼き、たこやきやったんですが、

それだけじゃなぁ、というわけで。

夏野菜の揚げ浸し、ぬか漬け、枝豆など。お酒のアテ、ターゲットはおじさんというメニュー。

これはお店でお出ししたデザートです。

ミニトマトのジュレ。

甘くてきれいなミニトマトが 「べじたぶるぱーく」 から届いたので、

デザートにしました。

甘さは抑えて、ジュレも極限までゆる~く固めたら、食後にぴったりのかわいいデザートになりました。

トマトはコンポートにしてますが、くずれないように軽く煮ただけなので、味はしっかりトマト。

このへんで賛否はわかれるかもしれませんが、食べてくれたひとには好評でした。

こういうきれいな色のデザートは見てるだけでしあわせな気分になりますね。

 

トマト、また届いたら次はシャーベットにしてみようかな。