きょうも元気です。

はい、きょうも元気ですよ。

 

先週末は金沢に遊びに行ってきました。

このまえ7周年記念イベントでライブをしてくれた「mitatake」がツアーの最後を

金沢~能登で行うと聞き、「日本酒!魚!」と急にその気になって、

ほぼ勢いだけでなんの下調べもせずに、弾丸ツアー。

それでも、地元のいろいろなひとにお世話になり、おいしいお寿司も食べたし、

おいしいワインで酔っぱらえたし、楽しかったです。

(日本酒は今回はおみやげのみ。残念!)

ライブも良かったんですよ、もちろん。

有名な「もっきりや」さんというライブハウス、とてもすてきな空間でした。

マスターにもいろいろすてきなお店に連れて行ってもらって、感謝感謝です。

みなさんも金沢に行くことがあればぜひ。

 

青春ごっこ in 千里浜。

そんなこんなでリフレッシュもしたし、お店の仕事もがんばっております。

暑さになんか負けへんでー。

夏野菜おいしいしな、料理する意欲も涌きます。

今週届いた「べじたぶるぱーく」の万願寺とうがらし、めっちゃおいしかった。

ごま油で、ショウガ、しらすといっしょに炒めて、さいごに醤油を鍋肌からジャーと。

これだけでさいこうにおいしかったです。

おいしい野菜やから、あんまり余計なことしたくなくなりますね。

次もまた届いたら、こうやって作ろう。

 

 

さて、こちらはきょうお渡ししたケーキ。

シンプルなシフォンケーキの誕生日バージョンです。

きょうからの1年も元気で充実したまいにちになるよう、祈りを込めて焼きました。

喜んでもらえてますように。