18日はバイキング!

暑い日が続きますね。

きょうは朝から通り雨があったので、芝樂はすこし暑さもやわらいでます。

やっぱり土+緑+水は涼しい気がする。

まぁ、もう太陽がでてきてるからお昼には乾いてしまいそうですが。

 

暑い暑いと冷たいものばっかり食べてませんか?(私です)

冷たいものばかりでなく、あたたかいものも体は求めているようで、

さいきん、お味噌汁がやたらおいしく感じます。

たぶん、汗かくから塩分を欲しているんでしょうね。

お味噌には塩分や良質のたんぱく質が含まれてるから、夏バテ予防にもなります。

NICOのランチのお味噌汁は自家製味噌に、煮干しでとる出汁です。

夏バテ予防に一日一杯、NICOのお味噌汁!ですよー。

 

さて、そんなNICOですが、今週の木曜は月に一度のランチバイキングの日。

今月も季節のお野菜をたっぷり使って、いろんなお料理を作りますよ。

 

メニューの一部をご紹介~。

・自家製パン

・梅しらす炊き込みご飯

・ゴーヤのお浸し

・夏野菜といろいろ豆のトマト煮込み

・鯵のピリ辛煮

・かぼちゃとベーコンの米粉グラタン

・抹茶ゼリー

・桃と紅茶のケーキ

 

などなど。

ぜんぶお店で手作りです。

 

時間は、11:30~14:00ごろまで。

ご予約は072-72-6636までお願いします。

 

料金は、

おとな   1300円

小中学生  700円

小学生未満 年齢×100円(4歳以上一律400円)

です。

 

 

お腹すかせて来てくださいねー。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Brooke Sinha (木曜日, 02 2月 2017 01:08)


    Informative article, totally what I needed.

  • #2

    Palmira Godwin (木曜日, 02 2月 2017 11:51)


    I do not even know how I ended up here, but I thought this post was good. I don't know who you are but certainly you're going to a famous blogger if you aren't already ;) Cheers!