9月のスケジュール

8月もあしたで終わり。

まだまだ暑いというのに、このまえ勢い余って秋刀魚を焼いて食べてまった~。

いつもはもうちょっと先までガマンするんですが。

まだまだ高いのに。一尾300円もするのに。

おいしかったけど、これで新米ならもっといいねんなぁ。

あ、NICOのお米を作ってくれている能勢・田尻では今年も9月に稲刈りが始まるそう。

それにあわせて、次の芝樂市では新米祭りを開催しますよ。

毎年恒例のおにぎり抽選もあるそうなので、お楽しみに~。

そんな9月の芝樂のスケジュールはこちら↓

 

 

●3日(土)にこプロ「kitchen suu」

11:00~16:00


野菜を中心にしたメニューが女性に人気の「kitchen suu」さんが今月もオープン。からだもこころもホッとする時間が過ごせます。                                          
 Aランチ(1,300円)  メイン・副菜数品・五穀米・冷製スープ・デザート・ドリンク                                                
Bランチ(1,000円)  メイン・副菜数品・五穀米・冷製スープ(ドリンク+100円)                                          
 お子様ランチ(800円)                                          


●7日(水)にこシェフ「前島・猪野シェフ」 
今回が初登場のシェフ。栄養士と看護師という、人の体を癒す最強コンビです。丁寧に考えられた献立は、乞うご期待。 
ランチ・・メインおかず「豚肉のノルマンディ風」サイドおかず「ローストビーフサラダ、なすと厚揚げの煮物、青菜の胡麻和え」 

 

●10日(土)石窯ワークショップ

 

手作りの石窯でパン作り体験。

※9月、10月は定員に達したため、予約受け付けは終了しています。(11月以降は予約受付中)

 

●18日(日)芝楽市

あさ9時~昼ごろまで

 

新米祭り!能勢町・田尻から減農薬で丁寧に作られた新米が届きます。

もちろん、いつもの新鮮な近郊無農薬、有機野菜と朝ごはん屋台いろいろも。

 

●22日(木)バイキングの日!

 

毎月恒例のランチバイキングの日。ぜんぶお店で手作り、野菜たっぷり食べられるバイキングです。

料金は、おとな 1300円、小中学生 700円、小学生未満 年齢×100円(4歳以上一律400円)。



●24日(土)「世界をつまみぐい 1Day cafe」

11:00~16:00


ロシアのフールコース ¥780 
二つのうち、いずれかを選べます。(3点) 
スープ:スヴョカルニック(赤かぶスープ)or グリーンピーススープ 
メイン: チキンのビール煮込み or チキンのヨーグルト煮込み 
サラダ:田舎風サラダ or シーフードサラダ 
カフェタイムのケーキも数種ご用意しています。 

●27日(火)~30日(金)は毎年恒例の遅い夏休みのため、休業いたします。

「さのちゃんのパン屋さん」は変わらず営業します。

 

 

残暑厳しくたって、お楽しみは盛りだくさんですよー!

遊びにきてくださいね。