あしたはバイキング!

台風ですねー。

箕面も風がどんどん強くなってきました。

お店のまえも人通りもなく、さびしいかんじですが、きょうも営業する予定です。

 

そして、あしたは月にいちどのバイキングの日です。

台風の心配はあるけど、天気予報ではあしたは大丈夫そう。

今月は、秋といえば・・の「新米」もあります。

能勢町・田尻で作られたキヌヒカリです。

先日の芝樂市でもおにぎり抽選をやって、おいしいと評判でした。

おにぎりにすると田尻の米のおいしさがよくわかります。

 

そうそう、私たちも先日稲刈りしてきましたよ。

こどもたちといっしょに田植えした田んぼ。

しっかり実って頭をたれています。

稲刈りも機械で出来る時代になったとはいえ、それでも楽な仕事ではないのがよくわかりました。

いつも作ってくれている農家さんにあらためて感謝。

 

こどもたちもがんばって稲刈り。

仕上げは、このイケてるパラソル付きの稲刈り機で。

たかだか2~3時間の作業でへとへとになりましたが、心地よい疲れでした。

ことしもおいしいお米が食べられて幸せです。

さて、そんなおいしいものたくさんの季節。

ぜひあしたのバイキングでも食欲の秋を堪能してくださいね。

 

料金は、おとな 1300円、小中学生 700円、小学生未満 年齢×100円(4歳以上一律400円)。

予約もできます。

(でんわ072-720-6636)

 

おなかすかせてぜひお越しください!