怒涛のバイキング

昨日のバイキングは、事件だ!っていうくらいの忙しさで、

開店してハッと気付いたら閉店時間だった・・というかんじでした。

写真も1枚も撮れていません・・。

来ていただいたみなさん、あわただしくてすみませんでした。

忙しくはありましたが、秋の味覚も登場したし、めっちゃいっぱいの量を作ったし、楽しかったです。

 

写真はないけど、献立だけ紹介しておきます。

 

・自家製パン2種(ドライクランベリー入りライ麦カンパーニュ、豆乳米粉パン)

・能勢・田尻の新米ごはん

・さつまいもときのこのバター炊き込みご飯

・豚汁、きのこの中華スープ

・グリーンサラダ

・かぼちゃと雑穀の米粉クリームグラタン

・れんこんと牛肉の甘辛煮

・大豆としらすとじゃがいものかきあげ

・ひじきの五目炒め煮

・豆腐入り鶏つくね

・自家製ぬか漬け(みょうが、きゅうり、ごぼう)

・なすのくたくた味噌煮

・ゴーヤとおくらのおかかあえ

・ホワイトチョコのパンナコッタ

・いちぢくとメイプルのバターケーキ

 

 

 

ここんとこ、みずみずしい夏野菜ばっかり使ってたので、根菜の手触りがなつかしかった。

ごぼうを調理したあとの手に残る土の匂いで、「ああ、秋やなぁ」と思いました。

「しみじみ味」が恋しくなる季節です。

 

 

とかいいつつ、来週はNICOは遅い夏休み。

一週間お休みですが、年にいちどのリフレッシュ期間、どーぞお許しください。

休み明けにはまた元気な顔で営業します。

それでは、また10月にぜひお店でお会いしましょう!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Monet Beene (金曜日, 03 2月 2017 21:14)


    whoah this blog is excellent i really like studying your articles. Stay up the great work! You understand, a lot of people are searching round for this info, you could aid them greatly.