石窯×石窯!

きょうは石窯ワークショップを開催しました。

きのうの雨がうそのような気持ちのいい秋晴れ。

無事に開催できて、ホッとしました~。

今月もこどもさんの参加が多く、今回参加してくれたキッズたちは特別げんき!

朝から全力で遊んでて「そんなんやったら夕方までパワーもたへんでー」なんて言ってたのに、ぜんぜんへっちゃらで、さいごまで元気に走り回ってました。こどもの体力おそるべし。

はじめまして同士でも、すぐにいっしょに追いかけっこして遊んでました。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで。きょうはよく眠れるんじゃないかな。

 

で、ワークショップを開催している横ではネオ石窯の作業。

だんだん石窯作りってかんじになってきた!!

こちらは来週末の芝樂市でお披露目できるよう、急ピッチで作業中!

「ここまで来たらあとは早いもんや!」とは、おとう談。

ほんまか?!間に合うんか?!まわりの心配はよそに本人は張り切りすぎの暴走特急と化しています(笑)

来週末の芝樂市、どんなんが登場するかぜひお楽しみに!

で、石窯ワークショップはまた冬を迎えて当分おやすみです。

1号石窯でのワークショップは今回が最後かな。

来年のワークショップではネオ石窯でお迎え出来そうです。

また来年になって予約を受け付けはじめたら、ここでもお知らせしますね。