きょうのNICO

バイキング終わりました―。

昨夜、職場の集まり(というか飲み会)で、夜遅くまで起きていて朝起きられるか心配していたせいか、5回くらい寝坊する夢を見ました。

寝坊した―!と思って、お店に行ったら冷蔵庫からっぽ、慌てて買い出しに行こうとしたらもうお客さんが来た・・みたいな、恐ろしい夢。

こういう夢、NICOを始めてから何度みたことでしょう。

朝はめっぽう強いので、寝坊とかまずしないのですが。

きょうは特にバイキングで、仕込みの量がいつもよりかなり多いので、その不安もあったんかな。

意外と真面目なんです、ワタシ・・。(ていうか、小心者?)

 

まあ、実際はそんなことは起こらず、ふつうに起きてふつうの時間にお店に来たんですが。

ちなみに今日のメニューは。

 

・自家製パンが2種類(ライ麦多めのカンパーニュ、牛乳丸パン)

・しめじとホタテの炊き込みご飯

・能勢・田尻の新米ごはん

・具だくさん 手前味噌の豚汁

・北海道・月形のおいしい白ねぎとしらすの煮びたし

・同じく月形産じゃがいものコロッケ風米粉クリームグラタン

・なすとチンゲン菜のキムチ炒め

・にら玉あんかけ

・マーボー豆腐

・自家製ぬか漬け(セロリ・秋ナス・ごぼう)

・鶏天(いろんな塩で)

・いろいろ野菜のサラダ

・ひじきの五目炒め煮

・ホワイトチョコのパンナコッタ 抹茶ソースがけ

・スパイス入りシフォンケーキ

カウンター越しに、「よし、食べるぞ!」というお客さんのやる気に満ちた目を見るのが好きです。

きょうもいっぱい食べてもらってしあわせでした。

 

来月は15日(木)にバイキングを開催する予定です。

こちらもぜひ来てね。