誕生日ケーキ

ああ、さむいさむい。

お店の中はヒーターであっためてますが、外はさむいです。

朝も部屋から外に出たら、さむさで心臓どきどきしました。からだに悪そうです。

南国に住みたい。南国でダラーと過ごしたい。

 

って、そんな妄想でほっこりしてる場合じゃないので、きょうも真面目に働いていましたよ。

きょうはこの冬初めて鱈がメインのおかずのランチでした。

ずっと食べたいと思ってたけど、値段がセレブだったのでチラ見するだけでしたが、

きょうようやく手が届くところまで来てくれました。

ムニエルにして、きのこやブロッコリーといっしょにチーズクリームソースで。

わりかしコッテリな味のソースでしたが、鱈がそれをも受け止める淡泊さなので、

ちょうどよかったと思います。

クリーム系も夏には思い出しもしませんでしたが、さいきんはそういう気分です。

 

 

↓このケーキは年中いけますな。

ベイクドチーズケーキ。

お誕生日のお祝いに、ご予約をいただいていました。

中に小さく切って煮たリンゴが入っているのと、柔らかめの舌触りが特徴です。

小さいこどもさんが召し上がるとのことだったので、みちっとしたベイクドではなく、

ちょっとスフレ寄り。微妙な違いですが。

気にいってくれてたら嬉しい。