雪や!

きのうの夕方から雪が降り出し、今朝もまだ芝樂は白化粧のままでした。

さむい!

きょうお店にきてくれたこどもさんたちは喜んで外を走り回ってましたが、

チャリ通勤の私にとっては雪の積もった地面は恐怖。

なんども転んでますから。って、雪の日にチャリ乗るなよってハナシですね。

とはいえ、今朝、そろりそろりとチャリに乗りながら見えた箕面の山は、粉糖をふったように白くなってて、きれいでした。

たまにはこういう日もいいなーと思いました。たまには。

遅くなりましたが、NICO1月のスケジュールです。

 

14日(土)にこプロ「Sun cafe

11001600

子育て中のママによるヘルシーランチのカフェが初出店。

旬の野菜で丁寧に調理された料理は、やさしい味。年配の方やこどもさんも安心です。

 

メニュー・・今日のランチ1 900

鱈のパセリ衣カレー揚げ、たらこのポテトサラダ、チンゲン菜とじゃこの卵炒め(中華味)、大根の煮物、ポトフ

 

今日のランチ2 700

そぼろカレー、たらこのポテトサラダ、ポトフ

 

お子様セット 650

鱈のパセリ衣カレー揚げ、たらこのポテトサラダ、ポトフ、ミニデザート

 

和デザート 200

 

 

15日(日)にこプロ「なかよしモーニング」

8:0011:00

芝樂市の日にはNICO店内であったかモーニング。

定番のモーニングセットは老若男女問わず人気です。

 

芝樂市 ↑同日↑ 

NICOの裏で毎月第3日曜開催の野菜市。

近郊の農家さんから直接、無農薬・有機野菜を仕入れています。

あさごはん屋台も出店していますので、おなかすかせて来てくださいね。 

 

19日(木)NICO「バイキングの日」

11:3014:00ごろまで

毎月恒例のランチバイキング。

季節の野菜をたくさん使い、ぜんぶお店で手作りなので、おなかいっぱい食べてもダイジョーブ!

 

22日(日)にこプロ「kitchen suu

11:0015:00

たっぷり栄養補給できる家庭料理のレストラン。

固定客も多く、毎回人気です。

Aランチ・・1300円 メイン、副菜数品、五穀米、スープ、デザート、ドリンク

Bランチ・・1000円 メイン、副菜数品、五穀米、スープ

お子さまランチ・・800

 

 

28日(土)にこプロ「世界をつまみぐい!1day café

11:00-15:00(ラストオーダー14:30)

今回の世界をつまみぐいカフェは、世界の麺類食べくらべ!

なかなか日本では出会えない各国の郷土料理をNICOで楽しめます。

ぜんぶ食べたい!というひとに嬉しい、食べ比べミニセットもおすすめ。

 

●ランチ

ロシアの「船乗りのパスタ」、韓国の「温麺」(オンミョン)、ベトナム「フエ地方の麺」

単品各\780、ミニサイズ3品セット:\980

 

今回の世界をつまみぐいカフェは、世界の麺類食べくらべ!

なかなか日本では出会えない各国の郷土料理をNICOで楽しめます。

ぜんぶ食べたい!というひとに嬉しい、食べ比べミニセットもおすすめ。

 

29日(日)にこプロ「HAHAcafe

11:00~16:00

こどもといっしょにゆっくりカフェを楽しみたいという、子育てママの発想から生まれたカフェ。

雑貨や焼き菓子の販売もたっぷりのスペースを取っているので、おみやげ選びも楽しいです。

キッズスペース、授乳スペースあり。

 

●ランチ              ¥800

牛スジ丼、冬野菜のお味噌汁、野菜のマリネ             

●ミニランチ       ¥500

ミネストリゾット、野菜のマリネ   

                           

●ぜんざい ¥300

●ホームメイドケーキ ¥400   

 

今月もNICOで楽しい時間をぜひ!