お祝いケーキ

この週末に作ったケーキをふたつ紹介します。

こちらは1歳の誕生日ケーキ。

お誕生日を迎えるご本人はまだ食べられないということでしたが、

お祝いの場が明るくなるように、わいわいにぎやかなケーキにしました。

果物はいちごとバナナを使っています。

クリームはここのところの定番、よつばのおいしい生クリーム。

質の良いクリームなので、それなりに値段はかかりますが、その分だんぜんおいしいと思います。

生クリームあんまり・・というひとにも食べてほしい。

 

こちらはここ数年、毎年注文してくれている結婚記念のお祝いケーキです。

内容はほぼお任せだったので、いまのNICOのイチオシ「小麦粉不使用のガトー・ショコラ」をお作りしました。

良質のココアとクーベルチュールでほろ苦に仕上げたケーキに、これまたよつばの生クリーム、

めっちゃ濃厚なので、小さいサイズでも満足するはず!

いまNICOでは「お任せします」とケーキをオーダーすると、もれなくこのケーキになります。

私も個人的なおもたせで作るくらい気にいってます。

みなさんも機会があればぜひ。

 

このふたつのケーキ、どちらも付き合いの長いお客さまからのご注文でした。

ほとんど「はじめまして」というお付き合いからのケーキもワクワクしてやる気が出ますが、

おたがいよく知っている方からの注文もまた嬉しいもので。

日々の思い出の一部にNICOがすこしでも入りこめているというのは、よくよく考えると

ほんまにありがたいし、嬉しいことやなーと思います。

 

1歳のこの1年が、

6周年を迎えた結婚生活が、

ますます楽しく明るい日々になりますように。