雨ですが。バイキング予告。

朝からの雨もやんで、寒さもすこしやわらいだ箕面です。

でもまた週末にかけて寒くなるそうな。

この週末は「バイキングの日」に、「kitchen suu」の出店に、「芝樂市」です。

寒さに負けず、みなさんお越しくださいね。

 

ちなみにバイキングの日、今回は新作の「酒粕ケーキ」を作る予定。

巷では発酵食品ブームだそうで、ここのところよくテレビでも紹介されているのを見ます。

というわけで便乗?ではないけど、秋鹿の酒粕を使ってケーキを作る予定です。

とはいえ、まだ試作できてないので、もしバイキングに来てケーキが他のものだったら、

「あー失敗してんな」と思ってください(笑)

 

バイキングの日 2月17日(金)

料金は、おとな 1300円、小中学生 700円、

小学生未満 年齢×100円(4歳以上一律400円)。

お席の予約もできます。

(でんわ072-720-6636)

 

にっこりーズ・プロデューサー「kitchen suu」2月18日(土)11:00~15:00

メニュー ・Aランチ(1,300円)  メイン・副菜数品・五穀米・スープ・デザート・ドリンク   
・Bランチ(1,000円)  メイン・副菜数品・五穀米・スープ            
・お子様ランチ(800円)

 

芝樂市 2月19日(日)朝9時~NICO裏の芝樂広場にて。

今月も近郊で採れた新鮮で安心な野菜と、朝ごはん屋台がいろいろ。

 

 

 

話は変わって。

きょう、NICOに萱野小学校からこどもたちがCMの撮影にやって来ました。

 

なんとこどもたちがNICOのCMを作ってくれることになったのです。

きょうの撮影までの下準備で、2,3回は来たでしょうか。

4年生ですが、なんとも幼くてかわいいこどもたち。

じぶんたちが出演して撮影するCMのようで、「わあ、おいしそう!」とかセリフまでバッチリ。

みんな照れずにやれてスゴイ。と普通に感心しました。

物怖じせんというか、場馴れしてるというか。

さすが萱小っ子。

さいごはNICOの歌まで披露してくれて、おもしろい時間でした。

完成がたのしみ!