石窯石窯!

このまえの日曜、石窯の試し焼きをしましたよ。

いっしょに石窯作りの作業をしたメンバーや、たまたま通りがかった近所のおっちゃん、こどもたちなど、みんなで寒空のしたワイワイと。

石窯おとうは現在海外逃亡中のため、火の番もじぶんたちでやりましたが、

前日までの雨で薪が湿って、なかなか火がつかず最初から悪戦苦闘。

火がついたらついたで、こんどはあったまるのに時間かかるし、それやのにみんなお腹ぺこぺこやし。

おなかぺこぺこで石窯料理するべきちゃうな、待ちきれん。

鶏さん、焼かれるのを待っております。

このあと、1時間ちょっとで焼き上がり、みんなでおいしく頂きました。

パンもドーンと上手に焼けた!

外はカリッと皮が香ばしく、中はふんわり。

それまでに鶏もピザも食べてたから、この時点で満腹やったけど、ついつい食べ過ぎてきれいになくなりました。

 

新しい石窯、思った以上に使い心地が良いです。

ふたつある窯で、ひとつは料理、もうひとつは次の料理のためにあっためておくこともできるし、かなり安定した温度が保てる。

もうすこし練習したら、あとはいよいよ石窯ワークショップです!

 

3月のワークショップ、まだ予約に空きがありますので、ぜひご参加を。

 

 

3月10日(土)11:00スタート 17:00ごろ終了予定

 

料金

おとな2,000

小学生以下のお子さま 1,000

(ちいさいこどもさん連れでの参加も歓迎!)

 

参加人数に限りがありますので、お早めにご予約されることをオススメします。

申込みは電話、またはメールでNICOまで。
電話 072-720-6636

Email shibaraku@nicoplus.net

 

お待ちしています。