3月の予定

突然ですが、おみやげにもらって嬉しいものはなんですか??

お菓子??ご当地キーホルダー?練り物?乾物?お酒?

私はだんぜんコレです↓(↑後半うれしいけど)

塩!!

さいきん、東北の塩をおみやげにもらって(さたやん、ありがとう)

そういえばお塩をもらうこと多いなーと気付きました。

写真は「いただきもの塩コレクション」の一部です。

(ビニールに入ってるのはアヤシイものではありません、モンゴルの岩塩です)

とんがった辛さ、やらかい辛さ、さらさら、ざらざら、塊。

いろいろあるので、いつもの塩とは別に、気が向いたら使います。

「この塩味おいしい」とかだれかに言われたりしたら、してやったり。

せやろー、これは特別な塩やねんでっ、って別にちゃんと考えて使ったわけちゃうけど、自慢します。

 

あと、よくもらうのがドライハーブ、スパイス、砂糖の類。

まえにもらって感動したのがバニラビーンズとサフラン。

どっちも日本で買ったらめっちゃ高いけど、アジアでは安く手に入るので、まとめて買ってきてくれたのでした。

私も旅行に行くと思わず日本で高くて現地で安いものを探すためにスーパーに出向いて、お店の食材を買ってしまいます。

お菓子作り好きのひとにはバニラビーンズ、お料理好きにはサフランを買ってあげると喜ばれるはずなので、ぜひ。

 

関係ない前置きが長くなりましたが。

 

 

さて、3月のスケジュールです。

 

 

・10日(土)石窯ワークショップ

 

・11日(日)にっこりーズ・プロデューサー 「kitchen suu」11:00~15:00

 

・15日(木)バイキングの日!

 

料金は、おとな 1300円、小中学生 700円、

小学生未満 年齢×100円(4歳以上一律400円)。

お席の予約もできます。

(でんわ072-720-6636)

 

・16日(金)誠に勝手ながら臨時休業いたします。


・18日(日)芝樂市 9:00からお昼頃まで。

      にっこりーズ・プロデューサー「モーニングなかよし」8:00~11:00

 

・27日(火)貸し切り予約のため、通常営業はお休み致します。

 

 

今月もどうぞNICOをごひいきに~!