芝樂ずぶ濡れ。

今朝の天気予報では暴風雨に注意を呼びかけてましたが、想像以上のが箕面にもきました。

2時ごろ、風が強くなってきたかなーと外を見たら強風で看板がガッシャーーンと倒れ、

その音で2階の事務所のスタッフもみんな降りてきて、そこからは大騒ぎ。

こたつの席のビニールが強風で剥がれそうなのを必死でおさえて、あわてて取り外して。

人間ってこんなに早く動けるんやーと感心するほどの早業でした。

裏の芝生のものが飛び散ってないか確かめに外にでたら、ものの5秒で全身ずぶぬれ。

笑えるくらいの雨風でした。

 

嵐のあとの快晴、そしてビショビショの店内。

いま窓からみる空は黄砂や花粉もどっか行って、澄んでます。

芝樂の桜も蕾がついて、もうすぐ咲きそう。

はじまりの春です。

 

NICOでは毎週水曜の「kitchen suu」さんの出店がスタートします。

初日の明日はどんなごはんが食べられるか楽しみです!

こちらもぜひお越しください~。