塩麹 最新作

ちょっと更新が滞ってましたが、ちゃんと元気にお店は営業しておりますよー。

夜の居酒屋「裏道1階」も絶好調!

きのうは地域のおばちゃんたちと、イマドキの若者がおなじ店内にいて、いかにも北芝の雰囲気。

カオスカオス!

いろんな世代のひとたちがミックスされてみんなでごはん。

北芝のそんな文化が大好きです。

きょうのランチは自家製の塩麹に漬けた鶏の蒸し鶏です。

ブームに乗って、ちょこちょこ作っている塩麹ですが、今回のは特においしくできました。

先月北海道に行ったときに分けてもらった手作りの米麹を使っています。

まあ当然かもわからんけど、麹によって味が変わる。

そういうの研究したい!

だいじに使おーっと。