念願の!!

NICOが開店して約8年。

念願の・・

サクランボ!

 

そう、お店の裏の木にサクランボが実りましたよ!!

 

数は少ないけど、味もそんなびっくりするほどおいしいわけじゃないけど。

しかもわりと高いとこに実があるからほとんど届かへんけど!

 

でもうれしい!

 

お店を始めてすぐの頃に植えられたこのサクランボの木。

毎年にょきにょきと確実にでっかくなって、ここ何年かで実をつけるようになったものの、いつも赤くなる前にカラスに食べられてたのに、今年は無事に育ちました。

ありがたやーありがたやー。

ちょっとずつだいじに食べようーっと。

お店の入り口も満開。

店先のこの場所は、春先から数種類の花が順番に咲きます。

この新緑の季節が一年でいちばん好き。

今朝は箕面も雨が降っていましたが、外に出ると夏の雨の匂いでした。

もうすぐ梅雨やなぁ。