この週末は芝樂市ですよ+来月の芝樂市は・・

この日曜は、月にいちどのお楽しみ!芝樂市ですよ。

今月も近郊で採れる新鮮野菜、朝ごはん屋台いろいろ、盛りだくさんの内容!

野菜は新玉ねぎに新にんにく、豆類、ズッキーニなどなど。

直接農家さんから仕入れるので、新鮮ぴちぴち、値段もリーズナブルです。

 

屋台は、焼き立てクレープ、オイシイマチガイナシ・インド料理「ガネーシャキッチン」(十三で独立しはったので、お店のことも聞いてみてくださいね)、羽曳野のおいしいお肉屋さん「マンノ食品」さん、「森の焙煎所」の香り高いコーヒー。

NICO店内では、モーニング喫茶「なかよし」が営業!

こどもたちの風呂敷マーケットも同時開催!

 

あー、ほんまに盛りだくさん!

 

NICOはいつもの豚汁・たまごかけごはん、芝樂市野菜の石窯ピザを販売します。

お天気はどうかな。晴れたらいいなぁ。

 

 

 

で、気が早いけど!

来月の芝樂市は、朝市なのに夕方?!どういうこっちゃ!と混乱を招く「芝樂夕市」です!

 

しかもボサノヴァのLIVEと同時開催。

これ、ぜったいタノシイマチガイナイ。

ボサノヴァ!スチールパン!ビール!

盛り上がるゼッタイ!ですよねー。

 

前売りのほうがお得(500円も)なので、ぜひご予約を。

私は例によっての石窯料理売りますよ~。

どうか雨だけ降りませんように・・。

強力な晴れ男・晴れ女の来場モトム。

 

 

 

↓以下、イベント情報↓

北芝を遊ぼうまちアート企画
『BOSSA NOVA LIVE @芝樂夕市ビアガーデン!!』
 
毎月、新鮮な有機&無農薬野菜や屋台で、朝から賑わいを見せる『芝樂市』。暑い夏場は夕市としてビアガーデン風に姿を変えて開催され、近場から遠方からたくさんの方にお越しいただいています。
 
そんな皆様に感謝の気持ちを込めて、この夏は特別にライブイベントと併せて開催させていただくこととなりました。
 
出演ミュージシャンは、東京からボサノヴァ界のトップアーティスト中村善郎さん。
それに、関西が誇るステキすぎるパーカッショニスト山村誠一さんの率いる『山村誠一のドラムカンズ』。
この日一夜限りのコラボレーションにこうご期待。
 
芝樂市に毎月お越しいただいている皆様も、初めての皆様も、夏の夜のライブイベントをぜひ、ビール片手にお楽しみください。
 
手づくりの石窯で芝樂市の野菜をたくさん使ったメニューや
アジア~無国籍?なカオス屋台村も登場!
野菜×屋台×ビール×ボッサ&パーカッション=トロピカル!
 
*《ご参考》 過去の芝樂広場でのライブの様子:
 
●出演●
 
・中村 善郎(vo/gt)
・山村誠一のドラムカンズ
 -山村 誠一(per)
 -サカモトジャイ庵(per)
 -山下 ジュン(per)
 
日 時:2012年7月14日(土)
    17:00開場/18:30開演
場 所:芝樂広場
    (大阪府箕面市萱野2-11-4)
    *雨天時:らいとぴあ21 3Fホール
        (大阪府箕面市萱野1-19-4)
入場料:《前売り》1,000円
      《当 日》1,500円
    *就学前のおこさま・障がい者の介助者は1名まで無料
    *北芝共済 『みまもり券』 または 『こそだて応援券』 1枚でも入場いただけます。
    *18歳までのこどもは こども通貨 500まーぶでも入場いただけます。
 
チケット問い合わせ:暮らしづくりネットワーク北芝
          (TEL/072-720-6630) 
          (MAIL/kurashizukuri@hcn.zaq.ne.jp)