中学校に行きました。

先週の話ですが、箕面2中の授業にお邪魔してきました。

いろんな職業のひとに仕事の話を聞くという内容の授業で、私はカフェの仕事の話をしてきましたよ。

いくつかの職種のひとが来ていて、それぞれ生徒さんが興味のあるところに分かれて話を聞くという形式だったので、カフェの仕事に関心を持って参加してくれていたようでした。

そんな大した話はできないので、じぶんの経験してきたことや、働いて感じたことをそのまま話しました。

将来のじぶんをイメージするときにちょっとでも手助けになれば嬉しいなぁと思ってます。

 

関係ないけど、教室は理科室。母校じゃないけど、匂いとか雰囲気、なつかしかった。