芝樂夕市。

先週の土曜は芝樂夕市でした。

前日から天気予報は雨。当日のお昼ごろまで(実際は始まってからも)「降るか?」「いや、降らんやろ、ていうか降らんといて!!」と運営スタッフを悩ませました。

ライブ中に何度か通り雨に見舞われたけど、中止にするほどでもなく、無事に終えることができました。よかった!!ほんまに。

 

↓人がいっぱいや~。

芝樂LIVE過去最高! 170名を超えるお客さんが来てくれました。

スタッフを入れたら200名以上がこの場所に集まったことに。

そんなに入るんや、芝樂広場。

↑屋台いろいろ。

芝樂夕市ならではの個性豊かな出店者のみなさんと料理たち。

 

↓おっとと、忘れてはイケマセン。

これはれっきとした野菜市なのですよ。

なんともキュートひとたち発見!

と思ったら、出演者のおふたりでした。

お客さんにまぎれて、屋台を堪能中。

 

 

 

芝樂市らしく、年齢層も広かった。

小さい子連れのかたも多かったし、地域のおばちゃん・おっちゃんたちもたくさん来てくれました。

山村誠一さん率いる「ドラムカンズ」。

夕暮れどきに美しく響くスチールパン。

ラテンのリズムに、つい仕事を忘れて楽しんでました。

だって、ハッと気づけば体が躍ってるんやもーん。

あっというまに日は暮れて、ナイトバザールの様相に。

小雨のなか、しっとりと中村善郎さんのボサノヴァ。

ここちよい歌声とギターで、火照った頭をちょっと冷まして、

と思ったら、またまた南米の陽気な音楽に体を揺らして。

 

急に暑さが増した先週末。

訪れた夏を歓迎するような熱い熱いイベントになりました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

そして、すてきなライブを見せてくださったドラムカンズのみなさんと中村善郎さんに感謝です。

ありがとうございました!!

 

そして、来月も芝樂夕市は開催されます。

ライブはないけど、ビールに屋台に新鮮野菜!

ぜひお楽しみに!

 

芝樂夕市

8月18日(土)夕方17時半~

NICO裏の芝樂広場にて開催。

お問い合わせ NPO法人暮らしづくりネットワーク北芝

       電話 072-720-6630