芝樂市おわりました。

こんにちわーさえです。

 

天気の心配をしていた芝樂市ですが、無事に晴天のもと開催できましたよ〜

今月の目玉は(終わってから言うのもナンですが)「新米」!!

恒例の新米おにぎりくじもしました。

野菜を買って、お米を食べて、お米が当たる!ハズレでもおいしい楽しいくじびきです。

 

私は毎年今ぐらいの時期からどんどん胃がでかくなっていって、食べ過ぎて太ります。

そんな秋がだいすき〜あーおいしいなぁ。

↑おにぎりくじレンジャー。

ピンクが持ってるのは、アタリの具が完全に底に見えてしまってる失敗おにぎり。

「あちゃー」と言うてます〜。

こちらも新米さん。今月から芝樂市を担当することになった、たけしくんです。

朝6時に来て、前日の雨で濡れてしまった石窯で火を焚いて乾かしていました。お疲れさまーー!

↑写真は石窯で焼くピザ生地をこねてるところ。

 

くんみくん、、、熱かったね!お疲れさまーーー!

こどもたちもたくさん手伝ってくれて、石窯まわりはにぎやかでした。

ピザも大好評!おいしかったーー写真撮り忘れました。。。

NICO店内ではなかよしモーニングが営業してました。

キッチンを覗くと、「おばあちゃんのお手伝いをする孫」の微笑ましい場面に遭遇。

アットホームなモーニングはいつもにぎやかで、みんな親戚みたい。

そしてこの日は、芝樂にある駄菓子屋さん、「樂駄屋」がリニューアルオープンしました。

 

いつも近所のこどもたちが芝樂市の前日準備を手伝ってくれているのに、

当日はなかなか来てくれなくてさみしいなぁと言っていたのですが、

「樂駄屋が開くよ!」の一言で、芝樂市にやって来てたまごかけごはんを食べていました。

恐るべし、駄菓子屋パワー。

石窯ピザをほおばりながら、駄菓子を物色するこどもたち・・・

どっちかにしなはれ!

 

樂駄屋は昨日から通常営業を開始しています。

火・金はお休みですが、それ以外は毎日15時〜18時まで(冬期は17時半まで)営業しています。

ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜

十三にインド料理のお店(RAJラージ)を構えるアジートさんのラッシー。

芝樂市にピッタリで、いつも飲んでしまいます。

が、この日は一口飲んだら後はちっちゃい怪獣に奪われました。

 

来月もお楽しみに〜

 

あ、たけしの芝樂市ブログもぜひ!