さんま、さんま

こんにちは〜サエです。

北海道のチエから新鮮なピカピカのサンマが届きました。

 

・・・50匹。

 

「50匹送ったから」というメールを受け取った時は、でぇ〜どないしょ!

と思いましたが、地域のみんなと分けたらあっというまになくなりました。

 

Kitchen-suuさんにもおすそわけ。

まだまだ新鮮なので、明日のランチで食べれるかもしれませんよー。

 

ということで、届いたその日にBBQでいただきました。

これは〜〜

う!

まいわ〜!!

もう夜は少し肌寒いです。

 

風が冷たいね〜なんて言いながら、

みんなで食べるごはんはやっぱりおいしい。

 

いろんなひとたちが集まって、一緒にごはんを食べてわいわい・・・

がやっぱり芝樂には似合ってます。

 

樂駄屋の営業も再開し、新しく北コンテナにアートスペースもできる予定。

芝樂がまた賑やかになります。

 

NICOの週末レンタルカフェや、告知していた朝ごはんプロジェクトは

まだスタートの前に足踏みをしていて、

いまNICOって、なにやってんの?

どうなるんやろ?

と思われているかたもいらっしゃると思いますが、

こういった場でみんなでテーブルを囲んであーだこーだ話をして、

この芝樂という場所の可能性にワクワクしながら、

いろんなひとが関わってつくりあげていく、今はそんな段階です。

 

今日も樂駄屋からはこどもの声がして、

NICOではいい匂いの中笑い声が響いています。

 

「ここに来たら何か楽しいことがある、おもしろいひとがいる」

 

まだまだ芝樂・NICOはその発信を続けて行きますので、

このブログ含めちょこちょこ覗きにきてくださいね〜。

 

また近々アップします!