大・中・小

とある日のスーさんランチ。

 

左がスタボのせいちゃん、

まんなかが私、

右がたけしのごはん。

 

見事な3段階。つい写真を撮ってしまいました。

 

スーさん、言わなくても勝手にそれぞれ盛りにしてくれます。

こういうのが、いいですよね〜。

 

それにしてもせいちゃんのごはんは少なすぎる・・・

目を細めて見たらお茶碗に胡麻だけついてるみたい。

 

スーさんのお店は「おから」を使った料理が最近定番になっています。

おからのソースやおから衣の揚げ物、

おからマカロニサラダなどなど、、必ずおからを料理に使っているそうです。

 

体にいいし、おいしいし、やっぱりおからって良いヤツですね。

今月らいとぴあ21で行われる「かやのお宝人権まつり」にも、

おからを使った料理で出店されるみたいです。

 

「かやのお宝人権まつり」10/20(土)10:00〜16:00 らいとぴあ21

 

裏道1階もお酒類の出店をするそうです。

ぜひ遊びにいきましょう〜

 

ちなみにその次の日、21日(日)は芝樂市です!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしてまーす。

 

↑らいとぴあの近くのたんぼ。おいしそう。