どんどん賑やかに。

週末のにっこりーズ・プロデューサーが再開します。

 

NICOを使って、一日まるごとお店をプロデュースできる、ワンデイシェフのお店です。

 

早速、今月の予定が埋まりはじめました。

詳細はトップページをご覧くださいね。

 

どんなオイシイものが登場するか、楽しみですね〜。

 

 

2Fの事務所で仕事してると、樂駄屋に来るこどもたちの声が聞こえてきます。

樂駄屋のおばちゃん、むかいちゃんの「そんなややこしいことするからややこしいことになるんやー!」

と、ややこいことをするこどもを注意してるらしい声も。

 

ちょっと小腹が空いたら降りて行って、「たません」を食べるのが最近の楽しみです。

注文しに行くと、隣には貧乏ゆすりしながら名物「しもねた焼き」ができるのをめっちゃ待ってる子が。

「おばちゃん!しもねた!」

「はいよ〜」

と、もう耳慣れたやりとりなので何とも思いませんでしたが、

よく考えると変な会話。

 

 

芝樂の北側のコンテナでは、昨日「樂画喜堂(らくがきどう)」がオープンしました。

こちらは、楽しく気軽にアートに触れよう、というゆる〜いアートスペースです。

月曜日はこどもの日、木曜日がおとなの日と分かれていて、

自由に使える時と、講座形式で簡単な絵の描きかたを教えてもらえる日とあります。

 

まだまだ宣伝不足で昨日は静かでしたが、地域のおばちゃんや近所のこどもたちが集まって、

きっと賑やかで楽しいコトになる予感・・・にわくわくしてます。

 

おまけ。

うちの暮らしづくりスタッフの長男くんです。

先日の芝樂市で「太ってるな」「でかいな」「でかすぎるな」

といろんな人たちから言われすぎて、ちょっと怒ってます。

でもすぐ寝てました。